2018/08/29

リヴフォーエバー 44戦目@大井競馬場 10R 2018.8.29

2018年8月29日 (水) 大 井第10競走 ダート 1400m (外コース・右) 天候:曇 馬場:重
オリオンビール賞B3五(サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着2,100,000円 2着840,000円 3着525,000円 4着315,000円 5着210,000円

1枠 2番 リヴフォーエバー 牡5 -56.0kg  494㎏ -7kg 9人気  瀧川 寿希也騎手で出走いたしました。

結果:4着

勝時計:1:28:7  本馬:1:29:1 0.4秒遅れ 本馬上がり 38.7秒


◆瀧川騎手コメント

忍さんのレースを見て研究して、今日はスタートで行けないと思っていたので慌てずにスタートしました。
以前騎乗していた時と馬が違います。
外から来られると怯んだり、砂を被ると止めてしまうことはなくなりました。

また、外を出したらふぁっとしましたが、ラチ沿いを走って怒らせながら走らせた方が頑張ってくれます。
距離は、1400m以上の方が向いていると思います。
1600mでも問題ないです。


◆堀厩舎コメント

今日は、一生懸命走ってくれました。 
欲を言えば、前残りの馬場だったのでもうちょっと前についていてくれたら・・というところはありますが、あのポジションからよく4着まで頑張ってくれました。

ラチ沿いを走らせると外から馬に来られて気が抜けなくなるので頑張るのだと思います。
 今は、乗りやすい馬になったと思います。



 
   ◆パドック











 



  ◆瀧川騎手









 ◆レース後



0 件のコメント:

コメントを投稿