2018/06/04

ラルガヴィータ13近況報告@セイクリットファーム2015年3月投稿分

ラルガヴィータ13近況報告@セイクリットファーム2015.3.28
◆小林セイクリットファーム代表コメント

ラルガヴィータ13は、鵡川トレセンで15-15を乗っています。
問題もなく進んでいます。
現在は、17-17や15-15を織り交ぜながら順調に体力増強を図っています。

徐々にですが、肉がついてきて幅が増してます。
動きは相変わらず良いので、このまま順調に行ってくれればと考えております。

引き続きよろしくお願いします。

ラルガヴィータ13近況報告@セイクリットファーム2015.3.14
028


044


056


067


029


047


061


071


073

◆事務局から

ラルガヴィータ13は、調教前に写真と体重を量りました。
体重計は、正確に量れない感じでした。
また体重計はギシギシとうるさかったです。

ラルガヴィータ13近況報告@セイクリットファーム2015.3.13

◆事務局から

ラルガヴィータ13は、鵡川トレセンで調教を積まれていました。
019
始めに屋内馬場で準備運動を入念に20分くらい行われて、次に坂路で1本17-17で追われました。

乗り役は、今日が初めての騎乗とのことでした。
騎乗した感触は、背中の柔らかい乗りやすい馬だと話していました。
心臓は、17-17くらいでは疲れもなく、息使いも荒くなっていないので不明。

動きは良く、手先の軽そうな馬でした。
また馬体は毛艶も良く3週間前よりは幅も出てきていて成長を感じました。

測尺:
体高:160cm
胸囲:181cm
管囲:21cm
体重:451kg
※体重計は正確に計れないようなので参考程度としてください。
見た感じでは、470kg前後はありそうでした。


020

023

027


028


029


030

034


035


036


037

お待たせいたしました!
ラルガヴィータ13の募集を開始いたします。


1661060_393925377433703_6285314698526906102_n
10924197_393925380767036_449855397074271643_o


10915015_393925374100370_3377991029252371580_o

◆瀬瀬・株式会社エクワインレーシング代表コメント

(ラルガヴィータ2013育成牧場の評価)

ラルガヴィータ2013は昨年秋に入場した際には体重400㎏で、
いかにも5月生まれの初子という感じの馬でしたが、肢元の丈夫さや飼葉食いの良さもあり、
調教を進めるにつれてどんどん馬が良くなってきました。

2月16日の体重は459㎏でした。 現段階でも未完成ですが、
この子の様に成長力のある馬は先々走ってきますのでこの点が長所だと思います。

また、調教も進んでおり15-15程度を現時点で行える点も体調が安定している馬の
身体的な強さだと思います。

普段は大人しい手のかからない性格ですが、調教中は少しチャカチャカする面もあります。

しかし気性難というレベルでは無く、男馬らしい元気の良さという感じです。

坂路中心に調教を行っているため、ハミ受けが不十分なところがありますので、
この先は周回コース等で改善していければと思います。

 まだ子供っぽい馬なので、さらに馬体にボリュームが出てくればスターリングローズ産駒らしい
ダートでの活躍が期待出来るのではと思います。

 ◆小林セイクリットファーム代表コメント

ラルガヴィータ2013は、ご覧のとおりまだ幼い馬体をしております。

これからもまだ変わってくると思います。 
デビュー時は470kg台くらいで出走できると思います。

最終的には、490kg前後で競馬をするようになると思います。
気性は、良い意味で癇性があり競走馬に向いていると思います。

跨った感触では背中が柔らかく、まだ緩さもあり成長途上といった感じですが5月生まれにしては、
骨格はしっかりしており6月頃にはデビューできると思います。

現在は、坂路で4ハロンを15-15で乗り込んでいて先行組です。

このまま順調に調教が進めば2歳競馬からでも活躍してもらえると思います。
ラルガヴィータ2013をよろしくお願いします。


◆川上・ビッグ・ダディ・オーナーズクラブ代表コメント

今年の募集を開始するにあたり、しっかり吟味して募集することに致しました。
お待たせしてしまいましたが、自信を持って募集馬をご提供できます。

私の感触では、ラルガヴィータ2013はまだ幼い馬体をしておりますが、
骨は太く節々はしっかりしてましたので怪我はしにくいと感じます。

現在の馬体は細身に写りますが、上に伸びている成長段階のため
筋肉がついて幅が出てくるのは先になると思います。

それでも夏を過ぎれば徐々に筋肉はついてくると思われます。

デビューは早くなるようなしっかりとした馬体ですが、焦らずにしっかり調教を進めて行き、
初戦から期待出来るような準備をしていきたいと考えております。

歩かせますと手先は軽い運びをしますので、そこに力強さが加われば申し分ありません。

調教を積んでバネのある筋肉を強化させたいと考えております。

是非、ラルガヴィータ2013を共に育んで愛馬として活躍させましょう。 よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿