2018/06/05

リヴフォーエバー近況報告@堀厩舎2016年5月投稿分


◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは順調です。
さらに良くなっていると思います。

今は少し細く見えますがレースまでには時間がありますので戻ると思います。
毛艶はとてもよくピカピカです。
皮膚が薄いです。

優駿スプリントトライアルを使えるかが判明するには、もう少し時間が必要です。
よろしくお願いします。

IMGP1532


IMGP1533


IMGP1534


IMGP1537


IMGP1539


IMGP1540


IMGP1541


IMGP1544


◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、レースの反動が少なかったです。
レースの雰囲気に慣れてきたのと体力がついてきたのが理由かもしれません。

次走は、優駿スプリントトライアルを選択する予定ですが、除外の可能性が濃厚です。
その際は、一般戦に回る予定です。

よろしくお願いします。



2016年5月19日(木) 大 井 第10競走 ダート 1200m(外コース・右)19:40発走
天候:晴  馬場:稍重
大井競馬開催執務委員長賞
オープス中郷賞3歳選抜特別 (サラブレッド系 3歳 別定)

賞金 1着2,400,000円 2着960,000円 3着600,000円 4着360,000円 5着240,000円

5枠 9番 リヴフォーエバー 牡3 -56.0kg  486㎏+1kg 9人気 
和田 譲治騎手で出走いたしました。
結果:8着
勝時計:1:13:7 本馬:1:14:9 1.2秒遅れ 本馬上がり 38.4秒

◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、走りは悪くなかったのですが、位置取りが後ろ過ぎました。
もう少し前目とは考えていたのと、外側に馬がいて出すことができませんでした。

今後、距離を伸ばすか、戦法を元に戻すか考えてみます。
よろしくお願いします。


◆和田騎手コメント

言われていたのと違い、3コーナーでハミを取ってくれました。
しかし、じりじりとしか伸びなかったです。
距離は、長くても問題ないと思います。

IMGP1371
パドック
IMGP1373

IMGP1376

IMGP1379

IMGP1384

IMGP1377

IMGP1385

IMGP1387

IMGP1390

IMGP1396

IMGP1397
ゴール
IMGP1405
レースを終えて
IMGP1407

IMGP1408

IMGP1409



2016年5月19日(木) 大 井 第10競走 ダート 1200m(外コース・右)19:40発走
大井競馬開催執務委員長賞
オープス中郷賞3歳選抜特別 (サラブレッド系 3歳 別定)

賞金 1着2,400,000円 2着960,000円 3着600,000円 4着360,000円 5着240,000円

3枠 4番 リヴフォーエバー 牡3- 56.0kg  和田譲治騎手で出走します。


◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーの状態は悪くないです。
調教は動きませんでしたが、中間に行ってますので心配はないです。

前走で、たまたま差す競馬が出来ましたので、今回も差し競馬をさせる予定です。
気を抜かせないで走らせられるようにと騎手には指示を出しておきます。
よろしくお願いします。


◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、追い切りましたが、当初進めていた坂路2本の予定を変更しました。
1本目、坂路29.8秒
2本目、馬場5ハロンから単走追って、71-55-41秒
単走だったからか動きませんでした。

目一杯、仕上げる予定ではなかったので、これで問題ないです。
以前も調教は動かなかったですから、こんなものでしょう。

よろしくお願いします。


◆堀厩舎コメント

リブフォーエバーは、元気です。
だいぶ落ち着きが出てきました。

前走は、2走目なので、入れ込まないだろうと思っていたのですが、
油断してしまいました。 やはりうるさかったです。

毛艶も良くなり、体調はアップしていると思います。
次走は、特別戦の1200mですが、相手は揃った感じがしました。
ここが試金石です。

明日、坂路で2本追い切る予定です。

よろしくお願いいたします。

IMGP1313


IMGP1312


IMGP1314


IMGP1315


IMGP1317


IMGP1318



◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは元気がいいので、5月6日に坂路で中間追いを1本行きました。
タイムは29.6秒、馬なりです。

本日、7日に馬場で2頭併せの外、馬なりで55-40秒

馬っ気が最近強くなってきたので、調教ではパッシュファイヤーを付けています。
冬毛もきれいに抜けましたし、元気いっぱいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿