2018/06/05

リヴフォーエバー近況報告@掘厩舎2015年11月投稿分


◆堀厩舎コメント

リヴフォ-エバーは、レース後も変わりありません。

走ることがわかって安心しました。
3コーナーからの仕掛けが早過ぎましたね。
抜け出してからフアフアしてしまいました。
4コーナー過ぎまで前に馬を置いといておけば勝てたかもしれません。

次走は、大井競馬まで待ちます。
条件戦に出られればそちらを優先しますが、特別なら初日に予定されている白鳥特別1800mを予定します。

013


010


014


015


016


011


012


001

2015年11月27日(金) 大 井 第2競走 ダート 1200m(外コース・右)15:31発走(変更)
天候:晴  馬場:不良
2歳265万円以下 (サラブレッド系 2歳 別定)

賞金 1着1,700,000円 2着595,000円 3着340,000円 4着255,000円 5着170,000円

8枠14番 リヴフォーエバー 牡2 -55.0kg  474㎏ー6kg 3人気 
野澤 憲彦騎手で出走いたしました。

結果:3着
勝時計:1:14:9 本馬:1:15:3 0.4秒遅れ 本馬上がり 39.2秒

◆堀厩舎コメント

ペースが速かったです。
やはり道中ゆったりさせない方が対応してくれます。
最後も後ろから急に来られないで競る内容なら粘れたと思います。
次は、距離を含めじっくり考えます。


◆野澤騎手コメント

指示通りに騎乗したのですが、ペースが速くなってしまいました。
スタートで気合を付けて行ったらグンッーと行ってしまいました。
聞いていた馬とは感じが違いました。

直線向いて抜け出したらソラを使ってました。
競馬にまだ前向きではないと思います。
今は、ハミを掛けながら走らせた方が止めないで良いかもしれません。

006

003
004

005

007

008

009

011

010
012

返し馬へ
013

015
016

018

ゴール前
020

021

レースを終えて
024


026

 
 
 
 

2015年11月27日(金) 大 井 第2競走 ダート 1200m(外コース・右)15:30発走2歳265万円以下 (サラブレッド系 2歳 別定)

賞金 1着1,700,000円 2着595,000円 3着340,000円 4着255,000円 5着170,000円

8枠 14番 リヴフォーエバー 牡2- 55.0kg  野澤 憲彦騎手で出走します。

◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、連投でも問題ないです。
今回は、相手が楽になりますので大外枠ですが、積極的なレースをしてもらう予定です。

走る気にさせてもらう騎乗をお願いしておきます。



◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、一生懸命走っていなかったので回復は早いです。
特に問題もありません。

次走は、馬の状態を見ながら判断しますが疲れが残っていなさそうなので連投も視野に入れますが、あくまでも状態を見極めてからです。

001


007


013


004

005


 
001


2015年11月19日(木) 川 崎 第8競走 ダート 1600m(左)19:40発走
天候:晴  馬場:不良
JRA認定競走 【地方交流】
川崎若駒オープン (全日本2歳優駿TR)2歳1 (サラブレッド系 2歳 別定)

賞金 1着3,500,000円 2着1,050,000円 3着700,000円 4着420,000円 5着280,000円

2枠2番 リヴフォーエバー 牡2 -55.0kg  480㎏+1kg 7人気 
山崎 誠士騎手で出走いたしました。
結果:9着
勝時計:1:46:5 本馬:1:49:2 2.7秒遅れ 本馬上がり 42.1秒

◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、道中止めてしまいました。
どうも走る方に気が向いていません。
距離の問題ではないです。
ペースが速くなったときに付いて行かない感じでした。

体重は増えているので体調は良く成長していると思います。
欲を言えばトモの歩様が良くなるように筋肉を付けたいです。

次は矯正馬具や調教を工夫してレースに臨む予定です。
騎手にもしっかりと追ってもらえるようにします。


006

008

004

009

010

014

015

017

返し馬
021

いよいよレース
024

スタート直後
027

第一コーナー前
032

033

034



2015年11月19日(木) 川 崎 第8競走 ダート 1600m(左)19:40発走
JRA認定競走 【地方交流】
川崎若駒オープン (全日本2歳優駿TR)2歳1 (サラブレッド系 2歳 別定)

賞金 1着3,500,000円 2着1,050,000円 3着700,000円 4着420,000円 5着280,000円

2枠 2番 リヴフォーエバー 牡2- 55.0kg  山崎 誠士騎手で出走します。

◆堀厩舎コメント

状態は変わりありません。
初めての左回りですが、積極的な競馬をさせる予定です。

どこまでやれるか頑張ってもらいたいです。


◆掘厩舎コメント

リヴフォーエバー、本日長めにそーっと行きました。

5ハロンから、71.2 ー55.1ー41.5です。
馬体重474kgです。

よろしくお願いします。

◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは安定して調子は良い状態です。
大井競馬だけでなく、他の競馬開催にも投票できるところは投票をしています。
来週の川崎競馬も投票してます。

出走できる可能性は低いのですが、明日は少し速いところを追い切る予定です。
だいたい53秒くらいを追います。
少しでも賞金を上積みすることと左回りを経験させたいと考えておりますので浦和も船橋競馬も投票済みです。

何とかその先に進んでいきたいです。
よろしくお願いします。



2015年11月2日(月) 大 井 第3競走 ダート 1800m(外コース・右)16:30発走
天候:曇  馬場:不良
特選2歳選抜 (サラブレッド系 2歳 別定)

賞金 1着1,900,000円 2着665,000円 3着380,000円 4着285,000円 5着190,000円

4枠4番 リヴフォーエバー 牡2 -55.0kg  479㎏+5kg 4人気 
矢野 貴之騎手で出走いたしました。
結果:6着
勝時計:1:59:0 本馬:2:01:8 2.8秒遅れ 本馬上がり 41.9秒


◆堀厩舎コメント

ペースが遅すぎました。
距離は問題なかったです。
それよりは、走る方に気が向いていなかったようです。
次走も長い距離の方を使います。
今回のレースが次に生きてくれると思います。
調教をしっかりしても馬体重が増えていたのは好感が持てます。


◆矢野騎手コメント

距離は問題ないです。
最後の直線で外に出したら行こうとしていましたから問題ないと思います。

それよりフアフアして一生懸命走っていないです。
気性はまだまだ子供でレースに集中していません。
砂を被って嫌がっていました。

001

031

パドックでは落ち着いておりました。
030
028

016
019


031

010

020

015

返し馬へ

034

ゴール!
005


006

レースを終えて
008

007

012

0 件のコメント:

コメントを投稿