2018/06/05

リヴフォーエバー近況報告@堀厩舎2017年5月投稿分


◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、レース後変わりりません。
間隔を詰めて使っていましたので、次開催は馬の状態を見て決めたいと思いますが、騎手が長いところの方が良いとのことでしたので、一応1700mを申し込みました。

相手関係も考慮して決定したいと思いますが、以前から目論んでいる、この仔のズブさをうまく利用して道中ためるレースが出来るようになれば、もっと競馬に幅が出来るようになります。
そうなれば本来の実力が発揮できるようになります。
よろしくお願いします。
 
 

2017年5月25日(木) 大 井 第10競走 ダート 1400m(外コース・右)19:35発走
天候:曇  馬場:良
~船橋にんじん~JAいちかわ賞C1二選抜特別 (サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着2,400,000円 2着960,000円 3着600,000円 4着360,000円 5着240,000円

6枠 9番 リヴフォーエバー 牡4 -56.0kg  498㎏ -2kg 9人気 柏木 健宏騎手で出走いたしました。

結果:5着勝時計:1:28:4 本馬:1:29:1 0.7秒遅れ 本馬上がり 39.7秒


◆堀厩舎コメント

惜しかったです。
勝てると思いました!

スタートから少しもたついたのと
ぶつけられたり、3コーナーで外から来られて慌てたことなどチグハグなレースになって
厳しい競馬になってしまいました。
それでもゴールまで踏ん張ってくれたことは頑張っている証拠です。
次も何とかなりそうです。


◆柏木騎手コメント

スタートの出たところからレースを組み立てようと思っていましたが、
あまりにもスタートが良かったので動かしてしまいましたが、
ぶつけられたり、寄られたりと厳しい競馬になってしまいました。

しかしズブい馬です。追いっぱなしで疲れました。
1200mだとスタートが行けなく、追い通しですが、
1400mだとスタートは行けますがズブいので追い通しです。
1400mより1600mのほうが向いていると思います。

1400より距離を延ばした方がレースがしやすいかもしれませんね。
次も頑張ります。 よろしくお願いいたします!


IMGP3523


◆パドック


IMGP3533



IMGP3526



IMGP3532



IMGP3531

◆柏木騎手

IMGP3540



IMGP3542

◆返し馬

IMGP3547



IMGP3548


2着以下は大混戦!

IMGP3571

◆レース後

IMGP3576



IMGP3577

◆レース後インタビューに応じる柏木騎手

IMGP3580


2017年5月25日(木) 大 井 第10競走 ダート 1400m(外コース・右)19:35発走~船橋にんじん~JAいちかわ賞C1二選抜特別 (サラブレッド系 一般 別定)
賞金 1着2,400,000円 2着960,000円 3着600,000円 4着360,000円 5着240,000円

6枠 9番 リヴフォーエバー 牡4- 56.0kg  柏木 健宏騎手で出走します。


◆堀厩舎コメント

スタートは行けないと思います。
馬に囲まれた中でのレースになりますが、ロスなく終いの切れ味で勝負させたいです。
よろしくお願いします。

◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは順調です。
飼い葉食いも良く、ピッカピカです。

相手関係はそれほどではなかったので、出走させることにしました。
調子は更に上向いていると思います。

本日、軽めに追い切りました。
単走だと動かないと想定はしていましたが全く動きませんでした。
4ハロンから55.6-40.7秒終い強め、この仔は単走だとズブすぎます。

馬体重は499㎏でした。
特別戦でどんなレースをしてくれるのか楽しみです。
よろしくお願いします。


IMGP3240





IMGP3238




IMGP3244




IMGP3242



IMGP3241




IMGP3239




IMGP3246



IMGP3247


2017年5月11日(木) 大 井 第8競走 ダート 1200m(外コース・右)18:25発走
天候:晴  馬場:良
C1六 七 (サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着1,600,000円 2着640,000円 3着400,000円 4着240,000円 5着160,000円

8枠 14番 リヴフォーエバー 牡4 -56.0kg  500㎏ -1kg 4人気 柏木 健宏騎手で出走いたしました。

結果:2着勝時計:1:13:9 本馬:1:14:4 0.5秒遅れ 本馬上がり 38.0秒


◆堀厩舎コメント
 
リヴフォーエバーは、大外枠からの競馬で馬に囲まれないため
勝負根性を出せずに止めないか少し心配しましたが、普通の馬になりました。
本当に良かったです。

もう少し先に行けないと後手を踏むことになってしまい、結果勝ちきれませんでした。
何とかして勝たせてあげたかったのですが・・・。

次走は、相手関係を考慮して出走を決めます!
よろしくお願いします。
 

◆柏木騎手コメント

すみませんでした。
勝てませんでした。
勝った馬には内、外の違いでやられてしまいました。

この仔は砂を被って止めていた過去のレースと違い普通の馬になりました。
近いうちに勝てると思います。
また騎乗させてください。
よろしくお願いします。
 
 
IMGP3228

◆パドック

IMGP3229



IMGP3224




IMGP3230



IMGP3223



IMGP3225



IMGP3231

 

IMGP3232

 



IMGP3233



IMGP3234



IMGP3235




IMGP3236


IMGP3237

◆返し馬

IMGP3240



IMGP3241

◆ゴール前

IMGP3242



IMGP3243




IMGP3244


◆「すいませんでした。。」と柏木騎手

IMGP3245




IMGP3246

◆入着板

IMGP3247

◆レース後の柏木騎手

IMGP3249
 

2017年5月11日(木) 大 井 第8競走 ダート 1200m(外コース・右)18:25発走C1六 七 (サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着1,600,000円 2着640,000円 3着400,000円 4着240,000円 5着160,000円

8枠 14番 リヴフォーエバー 牡4- 56.0kg  柏木 健宏騎手で出走します。


◆堀厩舎コメント

今回は大外なので、道中無理させずに競馬をさせる予定です。
優勝してもらいたいです。
 

◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、2頭併せ、終い強めで追い切りました。
4ハロンから52.4-38.0秒、ずぶさが出ましたが気にしないでください。
競馬では真面目に走ると思います。

よろしくお願いします。



◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、状態が良いので坂路でビシビシ追ってます。
以前でしたらへこたれておりましたが、頑張っております。
順調です。

体重は昨日量って503㎏でした。
背肉が取れてきた分の体重減だと思います。
明日、追い切る予定です。
よろしくお願いします。


15



11



43



22


 

24




53

0 件のコメント:

コメントを投稿