2018/06/05

リヴフォーエバー近況報告@堀厩舎2016年8月投稿分


2016年9月1日(木) 大 井 第8競走 ダート 1200m(外コース・右)18:30発走C1四 五 (サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着1,500,000円 2着600,000円 3着375,000円 4着225,000円 5着150,000円

7枠 13番 リヴフォーエバー 牡3- 55.0kg  柏木 健宏騎手で出走します。


◆堀厩舎コメント

今回は、逃げ馬が見当たらないので、ペースも緩くなると予想できるので、積極策で進めていきます。

1頭持ち時計を持っているのがいますが、それほどではないと考えております。
決して勝てない相手ではないと思います。
よろしくお願いします。

◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーの状態は悪くないです。
今回も追い切りはしないでレースに臨む予定です。

今回は1200ⅿですが、1400ⅿより向いているような気がします。
1400ⅿで先行すると末が甘くなるからです。
もう少し、タイムを縮められれば勝ち負けできると思っています。

この仔は、まだ一度も真剣に走っていないと思います。
将来、気性が大人になってくれれば真剣に走ってくれると思います。
今は気を緩めないように走らせるしかないです。

よろしくお願いします。

 
IMGP3103

IMGP3104

IMGP3101

IMGP3102

IMGP3105

IMGP3106

IMGP3107
 
 
 
 

◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、疲れていないような感じです。
真面目に走っていないのかもしれません。
本日、乗り運動をしましたが問題ないです。
悪くない出来です。

内田騎手が話していた前捌き固いことと、全力で走っていないことが敗因だと考えられます。
しかし、状態は良い時期なのでしょうか馬体重も徐々に増えてきています。

次開催に出走させるかは、今後の状態を見て決めます。
よろしくお願いします。



2016年8月17日(水) 大 井 第7競走 ダート 1400m(外コース・右)18:30発走
天候:晴  馬場:重
C1五 六 七 (サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着1,500,000円 2着600,000円 3着375,000円 4着225,000円 5着150,000円

5枠 7番 リヴフォーエバー 牡3 -55.0kg  492㎏ +2kg 6人気 内田 博幸騎手で出走いたしました。
結果:4着
勝時計:1:29:2 本馬:1:29:7 0.5秒遅れ 本馬上がり 38.8秒


◆内田騎手コメント

いやー、手応え良いし、
勝てると思って乗ってたんだけどダメでした。

この仔は、手前の捌きが固くて、無理に先に行かせると着いていくのに一杯になってしまい、
結果トモに疲れが出てしまうような感じでした。

そのため、4つのコーナーがある距離は向かないと思います。
2つのコーナーの距離の方が向いていますが1200ⅿだとスピードが足らないので1400ⅿがベストだと思います。

有難うございました。


◆堀厩舎コメント

内田騎手が話した通りです。
今後は、1400ⅿを中心に使っていきますが時には1200ⅿも使ってみます。

よろしくお願いします。

IMGP2995

IMGP3002

IMGP3004

IMGP3010
IMGP3013
IMGP2996

IMGP3001

IMGP3007

IMGP3015


IMGP3017

IMGP3018

IMGP3019

IMGP3020

IMGP3021

☆返し馬
IMGP3026

IMGP3024

IMGP3029

IMGP3046

IMGP3048

IMGP3050




2016年8月17日(水) 大 井 第7競走 ダート 1400m(外コース・右)18:30発走C1五 六 七 (サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着1,500,000円 2着600,000円 3着375,000円 4着225,000円 5着150,000円

5枠 7番 リヴフォーエバー 牡3- 55.0kg  内田 博幸騎手で出走します。


◆堀厩舎コメント

今回は、気を緩めさせないように前々でレースを進めてもらいます。
馬場は悪いと思いますのでなおさらです。

その後は、騎手に任せます。
よろしくお願いします。

◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、レース後のダメージはなく元気です。
暑さにも負けていません。

今回は、C1平場戦1400mに出走を予定してます。
相手関係は、登録は結構おりますが実際出てくるかどうかわかりませんので調査中です。
多分前走より楽になるはずです。

よろしくお願いします。

IMGP2914

IMGP2909


IMGP2908

IMGP2907

IMGP2912

IMGP2917

IMGP2918

◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、レースでは勝負どころでハミを取らなかったようです。
帰って来てから、飼葉をペロリと平らげました。
疲れはないです。
まだ、心身ともに幼いです。

次開催には、1200ⅿ特別が組まれていますので、こちらにエントリーします。
このクラスは卒業出来る力は持っていますので、次は頑張りたいと思います。

よろしくお願いします。


IMGP2773


2016年8月3日(水) 大 井 第9競走 ダート 1800m(外コース・右)19:05発走
天候:曇  馬場:重
大井競馬開催執務委員長賞
JRA交流
フォーチュネイトほうせんか特別C1 3歳選定馬選抜馬 (サラブレッド系 3歳 別定)

賞金 1着2,700,000円 2着1,080,000円 3着675,000円 4着405,000円 5着270,000円 

2枠 2番 リヴフォーエバー 牡3 -56.0kg  490㎏ +4kg 5人気 森 泰斗騎手で出走いたしました。
結果:8着
勝時計:1:57:4 本馬:2:00:4 3.0秒遅れ 本馬上がり 42.5秒


◆堀厩舎コメント

レースを見ていると 3コーナー手前から落ちて行った時の走法からは
距離の壁だと思います。
森騎手も同じことを言ってました。

今後は
1200m、1400mを中心に進めていきます。長くても1600mまでです。
距離の合わないところを使ってしまい、リヴには悪いことしてしまいました。
後で謝っておきます。


IMGP2779

IMGP2791

IMGP2782

IMGP2789

IMGP2788

IMGP2792

IMGP2794
IMGP2795

IMGP2798

IMGP2800


2016年8月3日(水) 大 井 第9競走 ダート 1800m(外コース・右)19:05発走
大井競馬開催執務委員長賞
JRA交流
フォーチュネイトほうせんか特別C1 3歳選定馬選抜馬 (サラブレッド系 3歳 別定)

賞金 1着2,700,000円 2着1,080,000円 3着675,000円 4着405,000円 5着270,000円

2枠 2番 リヴフォーエバー 牡3- 57.0kg  森 泰斗騎手で出走します。


◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは順調にこれました。

今回は1800m戦ですが、外に先に行きたい馬がいて、内にも先に行きそうな馬がいますので、ペースは淀みないと考えております。

この仔には、向いている競馬が出来そうです。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿