2018/06/05

リヴフォーエバー 40戦目@大井競馬場 10R 2018.6.4


2018年6月4日(月) 大 井 第10競走 19:35発走 ダート 1200m(外コース・右) 天候:晴  馬場:良
青梅賞B3六(サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着2,100,000円 2着840,000円 3着525,000円 4着315,000円 5着210,000円

8枠 14番 リヴフォーエバー 牡5 -56.0kg  491㎏ ±0kg 15人気  酒井 忍騎手で出走いたしました。

結果:9着
 
勝時計:1:13:8  本馬:1:14:7 0.9秒遅れ 本馬上がり 37.8秒


◆堀厩舎コメント
 
リヴフォーエバーは、最後チョロチョロ伸びてきましたね。
外から行かせると嫌になってしまいますが、
内に入れて一息入れられれば、伸びてきてくれますね。

距離は、1200mだと忙しいかもしれませんが、それより今回は外枠が災いしました。
次こそ内枠を引きたいと思います。


◆酒井騎手コメント

リヴフォーエバーは、ちょっと変わっているのかな。
走りたいように走らせた方が良い感じです。

外から急がせるより内に入れて自由に走らせた方が気持ちが持続した感じがします。
そのため直線でじりじり伸びてきて、着があるのではないかと思ったくらいです。
内枠だったら結果は違ったと思います。

距離は、初めて騎乗したので何とも言えませんが、
見た目からは短い方が向いていると思います。
また、よろしくお願いします。


IMGP0067

◆パドック

IMGP0076



IMGP0077



IMGP0073



IMGP0075



IMGP0071

◆酒井騎手

IMGP0084



IMGP0085



IMGP0088



IMGP0089

◆レース後

IMGP0094



IMGP0095


2018年6月4日(月) 大 井 第10競走 19:35発走 ダート 1200m(外コース・右)
青梅賞B3六(サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着2,100,000円 2着840,000円 3着525,000円 4着315,000円 5着210,000円

8枠 14番 リヴフォーエバー 牡5- 56.0kg  酒井 忍騎手で出走します。

◆堀厩舎コメント

今回も大外になりましたが、1200mの方が影響は少ないので頑張ってもらいたい、
1200mは少し忙しいので、先行するつもりで行っても中段からの競馬になると思いますので、直線勝負に賭けたいと思います。
道中は気合を付けながら止めさせないように進めてもらいます。
よろしくお願いします。

◆堀厩舎コメント
 
リヴフォーエバーの状態は、
前走が一番良かったと思いますが、良い意味で維持していると思います。
今回は、レース間隔が詰まっているので軽めに進めていく予定です。
よろしくお願いします。


IMGP9978



IMGP9979


IMGP9972


IMGP9973


IMGP9980



IMGP9985


IMGP9968


IMGP9974


IMGP9975

0 件のコメント:

コメントを投稿