2018/06/05

リヴフォーエバー近況報告@矢沼ステーブル2016年11月投稿分


◆矢沼ステーブルコメント

リヴフォーエバーは、
軟腫の水を抜いて代わりにオゾンを注入する治療をしたとのことで
患部はぷよぷよしています。

また骨膜は、
球節の上あたりだと思いますが、少し腫れております。
予定では舎飼いを2か月と堀調教師に言われましたので、
1か月過ぎたあたりで骨膜のレントゲンを撮って状態を診てもらう予定です。

馬体も冬毛が出て来てますし、結構疲れた馬体をしています。
よく頑張ったんだと思います。
まずは、連戦の疲れを癒すためにゆっくりしてもらいましょう。

よろしくお願い致します。

IMG_20161126_103107

riv3

riv1

riv

riv4


◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、昨日左前肢から水を抜いて、オゾンを入れる治療を行いました。
本日、矢沼ステーブルに向けて出発し、昼過ぎには着くと思います。

よろしくお願いします。



◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーの左前肢を獣医師に診てもらいました。
エコーからは前肢に水が溜まっている状態とレントゲンからは小さな骨膜が見つけ出されました。
2か所のケガから完治まで6か月との診断でした。

経験則からは、それぞれは大したケガではないので、意外に早く復帰は出来るかもしれません。
明後日、矢沼ステーブルに移動させる予定です。

まだ3歳馬で将来のある馬です。
ここはゆっくり休養させて復帰後の活躍を期待してください。
よろしくお願いします。


DSCF5403



2016年11月18日(金) 大 井 第9競走 ダート 1600m(内コース・右)19:05発走
天候:晴  馬場:稍重
C1四 五 (サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着1,500,000円 2着600,000円 3着375,000円 4着225,000円 5着150,000円

6枠 6番 リヴフォーエバー 牡3 -56.0kg  489㎏ ±0kg 9人気 瀧川 寿希也騎手で出走いたしました。

結果:7着
勝時計:1:43:3 本馬:1:45:2 1.9秒遅れ 本馬上がり 40.4秒


◆瀧川騎手コメント

リヴフォーエバーは、絶対1600ⅿの方が向いています。
今回は、スタートが遅れたので中断から砂の被らない位置で競馬をしましたが、向正面で捲くられた時も止めませんでした。
砂を被っても嫌がらなかったです。
自分のペースで走れると楽なので競馬を止めたりはしません。

次走は、スタートで出られれば、先行馬の後ろで砂を被っても止めることはないと思います。
それなりの競馬は出来ると思います。


◆堀厩舎コメント

やはり、距離は持ちました。
だんだんと常識の競馬が出来るようになってきたと思います。

しかし、最近では左前肢の球節のところが、レース後腫れたりします。靭帯に疲れが出ています。
腫れの引きくまでの時間が徐々に伸びているのが気になります。
まだ3歳馬なので無理させないで成長を促した方が良いと思います。
来週月曜日に肢の様子から判断します。
よろしくお願いいたします。

DSCF5402








DSCF5399


DSCF5406


DSCF5409


DSCF5410


DSCF5401

◆堀厩舎コメント

明日のレースは、前に行くのがいれば先にいかせて、
番手でレースをしてもらう予定です。

今回は1600mなので走ってみないと分からないところはありますが、
やる気を削がないペースで進めてもらいます。
宜しくお願いします。




◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、本日追い切りました。
2頭併せの内で4ハロンから50.5-37.5秒、併入
まあまあの動きでした。

最近は、攻め馬でも動けるようになりました。
少し進歩の跡がみられると思います。

よろしくお願い致します。

◆堀厩舎コメントコメント

リヴフォーエバーは、腰に疲れがでたためショックウェーブを行い、少し疲れがとれたようです。
夏は頑張ってくれたので冬毛が少し出てきましたが大丈夫です。

明日、追い切る予定です。
レースではメンコをつける予定です。

よろしくお願い致します。

◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、レース後疲れが出たためショックウェーブを行いました。
当初は、腰を中心に行う予定でしたが、結局は全身を行うことになりました。

これで疲れは取れたかと思います。
その後の乗り運動では動きに軽さを感じました。
 
よろしくお願いします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿