2018/06/05

リヴフォーエバー近況報告@堀厩舎2015年9月投稿分


◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、軽めに追いました。
だいたい15-15くらいで4ハロンから57.9-43.2秒、これくらいで大丈夫です。
馬体重は、469㎏です。

よろしくお願いします。


◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは変わりありません。
精神的なダメージもなさそうなので、今回は使う方向で進めていく予定です。

よろしくお願いします。



◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、能力試験後も身体的には問題ありません。
後は、精神的な部分がどうかですが、ケアします。

移動は大人しく問題なかったです。

能力試験の結果は、タイムより1着を重視してもらいたいです。
追われたときにスーッと反応して差し切ったことが良かったです。

タイムは、後ろの馬でも追わずに不合格になってしまったようにペースを把握していない節があることからもわかります。

森騎手は、非力と話してましたが厳しめの発言ですね。
上を目指してくれているのでしょう。

デビュー戦は、状態と相手を考慮しながら決めたいと思います。

リブフォーエバーは本日無事に能力試験に合格いたしました!
まずは、ひと安心!

7頭立て 1着 馬体重473kg タイム53秒


  馬場は不良
顔写真 011

◆堀厩舎コメント

体重がようやく増えてきて、今後の成長も見込めます。

◆森騎手コメント

馬っ気があるとのことでしたが、ゲートに入ったらおとなしい。
気性は素直で扱いやすい、いい仔です。

まだ非力なので、これからパワーアップしてもらえれば
さらに良くなっていくと思います。



顔写真 001

顔写真 002

顔写真 010

顔写真 006

顔写真 012

顔写真 008

顔写真 009


 能力試験
  リブフォーエバーは白の勝負服 ゼッケン19番 ヘルメット黄緑

顔写真 014

顔写真 015

顔写真 018

顔写真 017

顔写真 018

顔写真 022

顔写真 023

顔写真 024

顔写真 025




◆堀厩舎コメント

今日,、3頭併せの真ん中で追い切りました。
4ハロンから54-40.2秒、楽走でした。
この走りなら予定通り能力試験を受けます。

馬体重は468㎏でした。
能力試験の騎手は森泰斗騎手にお願いする予定です。

よろしくお願いします。


◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは順調です。
ゲートも大丈夫です。

明日、軽く併せで追ってから能力試験に臨む予定です。
まずは、能力試験を受かって、レースは仕上げと相手関係から決めたいと思ってます。

現在の馬体は丁度良い大きさで、トモの張りも申し分ないです。
2歳馬にしてしっかりしていて良い感じです。


011


005


008

009

010

012

016

020

021

022


024

025

026

007



◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、日曜日に併せで3ハロン41.8秒で動かしました。
馬っ気が少しあるくらいで、素直な仔で乗りやすいですよ。
乗った感触も悪くないです。
ゲートも問題ないです。

14日の最終追い切りを行って、予定通り18日に能力試験を受ける予定です。
デビューはこの仔の状態や相手関係も含めて検討していきます。

よろしくお願いします。

 

<セイクリットファーム@8月調教報告>
◆8月の調教内容等

1  :屋内 T:1600m、C:2400m、Wマシーン
2  :
3  :屋内 T:1600m、C:2400m、Wマシーン
4  :屋内 T:1600m、C:2400m、坂路:C1000m×1、Wマシーン
5  :屋内 T:2400m、Wマシーン
6  :屋内 T:2400m、Wマシーン
7  :屋内 T:2400m、Wマシーン
8  :屋内 T:2400m、Wマシーン
9  :
10 :屋内 T:1600m、C:2400m、Wマシーン
11 :屋内 T:1600m、C:2000m、坂路:C1000m×1、Wマシーン
12 :屋内 T:2400m、Wマシーン
13 :屋内 T:1600m、C:2800m、Wマシーン
14 :屋内 T:1600m、C:2800m、Wマシーン
15 :屋内 T:1600m、坂路 C:1000m、Wマシーン
16 :
17 :屋内 T:1600m、C:2400m、Wマシーン
18 :屋内 T:1600m、C:2400m、Wマシーン
19   :屋内 T:2400m、Wマシーン
20 :屋内 T:1600m、C:2800m、Wマシーン
21 :屋内 T:1600m、C:2800m、Wマシーン
22 :屋内 T:1600m、C:2000m、Wマシーン
23 :
24 :屋内 T:1600m、C:2800m、Wマシーン
25 : 屋内 T:1600m、C:2800m、Wマシーン
26 : 芝コース乗り運動
27 :屋内 T:1600m、C:1400m、Wマシーン
28 :屋内 T:1600m、C: 2400m、Wマシーン
29 :屋内 T:1600m、坂路:C1400m、Wマシーン
30 :
31 :屋内 T:1600m、C:2400m、Wマシーン


◆小林セイクリットファーム代表コメント

順調に乗り込みが進んでおります。馬体のツヤも上がってきていて
体調も良いのだと感じております。
走りは、安定感も出てきています。



PS:
ウォーミングアップ・クーリングダウンは調教の前後に最低でも10分以上の常歩を
なるべく速いスピードで行っています。
距離としては、大凡1500mぐらいを意識しています。


<測尺>
8/15 体重:480kg、体高:163cm、胸囲:187cm、管囲:21.8cm
7/18 体重:485kg、体高:163cm、胸囲:187cm、管囲:21.8cm

0 件のコメント:

コメントを投稿