2018/06/04

ラルガヴィータ13近況報告@セイクリットファーム2015年4月投稿分


◆事務局から

ラルガヴィータ13は、ソエもありますがそれほど痛がっていないため、調教はそのまま進めてます。

坂路で17-17位を行っています。

2015.4.25現在
体高:161cm、胸囲:185cm、管囲:21cm、体重:470kg

よろしくお願いします。

<セイクリットファーム@3月調教報告>
◆3月の調教内容等

3/1  :
3/2  :屋内 T:2000m、坂路:C1000m×1、Wマシーン
3/3  :屋内 T:2000m、坂路:C1000m×2、Wマシーン
3/4  :屋内 T:2000m、Wマシーン
3/5  :屋内 T:2000m、C:800m、Wマシーン
3/6  :屋内 T:2000m、坂路:C1000m×1、Wマシーン
3/7  :屋内 T:2000m、坂路:C1000m×1、Wマシーン
3/8  :
3/9  :屋内 T:2000m、Wマシーン
3/10 :屋内 T:2000m、Wマシーン
3/11 :屋内 T:2000m、Wマシーン
3/12 :屋内 T:2000m、Wマシーン
3/13 :屋内 T:2000m、坂路:C1000m×1、Wマシーン
3/14 :屋内 T:2000m、坂路:C1000m×2、Wマシーン
3/15 :
3/16 :屋内 T:2000m、坂路:C1000m×1、Wマシーン
3/17 :屋内 T:2000m、坂路:C1000m×2、Wマシーン
3/18 :坂路:C1000m×1、Wマシーン
3/19 :屋内 T:2000m、Wマシーン
3/20 :屋内 T:2000m、坂路:C1000m×1、Wマシーン
3/21 :屋内 T:2000m、坂路:C1000m×1、Wマシーン
3/22 :
3/23 :屋内 T:2000m、C:800m、Wマシーン
3/24 :屋内 T:2000m、坂路:C1000m×1、Wマシーン
3/25 :屋内 T:2000m、C:800m、Wマシーン
3/26 :屋内 T:2000m、C:800m、坂路:C1000m×1、Wマシーン
3/27 :屋内 T:2000m、坂路:C1000m×1、Wマシーン
3/28 :屋内 T:2000m、坂路:C1000m×1、Wマシーン
3/29 :
3/30 :屋内 T:2000m、坂路:C1000m×1、Wマシーン
3/31 :屋内 T:2000m、坂路:C1000m×1、Wマシーン

コース  : 馬場=1000m走路、坂路=1400m、角馬場、屋内馬場=800m
設備   : WM=ウォーキングマシーン
調教記号 : W=ウォーキング、T=トロット、H=ハッキング、C=キャンター、G=ギャロップ
       B=ブレーキング


◆小林セイクリットファーム代表コメント
トモ肢に踏ん張りが出てきて力が付いてきた印象で、少し走りに迫力が出てきました。
飼葉も落ちずに継続的に調教をこなしています。
馬自身の成長を見ながらメニューを決めていきたいと思います。


PS:
ウォーミングアップ・クーリングダウンは調教の前後に最低でも10分以上の常歩を
なるべく速いスピードで行っています。
距離としては、大凡1500mぐらいを意識しています。

<測尺>
    3 /21 体重:466kg、体高:161cm、胸囲:183cm、管囲:21.3cm
    3 /21 体重:466kg、体高:161cm、胸囲:183cm、管囲:21.3cm

100



◆小林セイクリットファーム代表コメント

ラルガヴィータ13は、坂路で17-17をじっくり乗り込んでいます。
しっかりと走ることを覚えてもらうには17-17くらいで走りの基礎を作ることが重要と考えております。
走りの感触からは動きが良く、背中が特に良いです。
乗り心地が良く、飛びが良いです。
力があります。

しかし未だトモは甘いところがあります。
体重は1か月前に測ったところ466㎏でしたが、見た目からは480~500㎏位あるような馬格でギャップがあります。
5月生まれなので、まだまだ成長が見込めるため今後の成長でトモの甘さは解消されてくるのと同時に中身も詰まってきて体重も見た目同様に増えてくる思います。
期待できると感じてます。

028

038

035

031

※測尺は、週末に行う予定です。


ラルガヴィータ13近況報告@セイクリットファーム2015.4.11
◆堀調教師コメント

ラルガヴィータ13の視察にセイクリットファームを訪問しました。

本馬を見たのは初めてですが、良い馬ですね!

好感を持ったところは、
トモ幅があり、ヨロの面積もあり鍛えたら頼もしくなりそうですね。
馬格もあり、見た目からは480-500㎏位はあってもよさそうな感じです。
キコウが抜けていないので、まだ大きくなりますね。
余分には大きくならないでほしいですね。

スターリングローズなので、筋肉が硬いのかと想像していたのですが、柔らかそうでとても好感が持てました。
将来を期待出来る馬だと思います。

気を付けなければならないところは、
左前肢が少し外向です。
また両前肢にソエが出てきていて、若干熱を持っていて強く握ると痛がります。
ソエを気にしていたからか歩様は少しクタクタした歩きでした。

ソエのことと馬体のことを考えて、あまり強い調教をしないで成長を促して丈夫にしてもらえるようにお願いしました。
そのため入厩は7月を目処とすることにしました。
焦らずに進めて行ってもらえればと思います。

今後は北海道も暖かくなりますので、ちょくちょく訪問するようにします。
よろしくお願いします。


 

ラルガヴィータ13近況報告@セイクリットファーム2015.4.4
◆小林セイクリットファーム代表コメント

ラルガヴィータ13は、ちょっとうるさいところが出てきましたので、今週はハッキング程度で少し楽をさせました。

煩さも抜けて、腹回りも厚みが出て見栄えが良くなってきました。
この分ならもう一回り大きくなると思います。

歩様もスライドが大きくなり動きが良くなってきました。
この分なら、調教を戻した時には走法が大きくなり走りに幅が出るようになると思います。

想定していたとおりの変わり身を見せていますし、相変わらず感じの良い馬です。
引き続きよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿