2018/06/05

リヴフォーエバー近況報告@堀厩舎2016年4月投稿分


◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、レース後連投で使ったので疲れが出ているかと思いましたが、意外に反動がなかったです。

しかし冬毛はまだ抜けていません。

この仔は、気性で随分と損をしています。
まだレースも含め稽古でも競馬を覚えてもらわなければなりません。
そのため、次走も1200mで競馬を覚えさせます。
ダービートライアルは見合わせて、菖蒲特別1200mに行きます。

しばらくは、短距離で気を抜くか抜かないか微妙な呼吸感で走らせます。
先々は、距離を伸ばしていく予定です。

よろしくお願いします。

018


019


020


021


023


024


025


027


029


017


026



001


017



2016年4月22日(金) 大 井 第4競走 ダート 1200m(外コース・右)16:27発走(変更)
天候:曇  馬場:稍重
3歳360万円以下 (サラブレッド系 3歳 別定)

賞金 1着1,600,000円 2着640,000円 3着400,000円 4着240,000円 5着160,000円

3枠 4番 リヴフォーエバー 牡3 -56.0kg  485㎏-1kg 2人気 
矢野 貴之騎手で出走いたしました。

結果:5着
勝時計:1:14:5 本馬:1:15:2 0.7秒遅れ 本馬上がり 38.4秒

◆堀厩舎コメント

今回は、前回よりは入れ込みはましでしたが、それでもパドックでは煩かったです。

レースでは、今までになくスタートが悪く中断より後ろからの競馬となってしまいました。
砂を被ったところで”ふあっと”なりかけましたが、矢野騎手が鞭を3発入れるとハミをしっかり取って、最後まで競馬に集中して走ってくれました。
休養が、良い方向に向いてくれたのでしょう。
最後の直線では、位置取りが悪く5着になってしまいました。
しかし、最後まで集中して走り切った点は、大いなる収穫でした。
これなら差す競馬もできますし、先につながるレースだったと思います。

元々、この仔はじりっぽのところがあり、新馬戦は能力だけで勝ちましたが、本来は距離が伸びた方が良い馬だと思っています。

次開催は、長い距離のレースを選択したいと考えております。
短い距離に戻すのは何時でもできます。
折角なので、出走できるのであれば東京ダービートライアルも視野に入れて進めていきます。
よろしくお願いします。

003


004


008


013



025


028


031


032


035


036


038

040


041


044



2016年4月22日(金) 大 井 第4競走 ダート 1200m(外コース・右)16:25発走3歳360万円以下 (サラブレッド系 3歳 別定)

賞金 1着1,600,000円 2着640,000円 3着400,000円 4着240,000円 5着160,000円

3枠 4番 リヴフォーエバー 牡3- 56.0kg  矢野 貴之騎手で出走します。


◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーの状態は悪くないです。

レースでは、前々から競馬を進めていこうと考えております。
苦労しないで付いていける位置でと考えております。
よろしくお願いします。


◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、
レース後、気合が入りすぎている感じがします。

馬体は思ったほど反動がありませんし、飼葉はしっかり食べています。

冬毛は抜け始めておりますが、完全に抜けるまでは、もうしばらく時間がかかると思います。

体は、より引き締まった感じがします。
腹回りの無駄肉が絞れて、代わりに胸前やトモが膨らんできた印象です。

次走は、一般戦に回りましたが、相手関係は意外に骨っぽいです。

しかし変わり身はあると思いますので・・どうでしょうか。
頑張ってもらいたいです!
023


026


028


027


024

029


030



◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、レース後、気が入りすぎています。
久々の分、気が立っているのでしょう。

次走は、賞金的に特別と一般戦の境で微妙です。
希望は、一般戦を選択したいと考えてますが、
ダメであれば、短い距離の特別を選択する予定です。
なるべく、勝利確立を高めたいと考えてます。

よろしくお願いします。

007



2016年4月8日(金) 大 井 第4競走 ダート 1200m(外コース・右)16:27発走(変更)
天候:曇  馬場:不良
3歳335万円以下 (サラブレッド系 3歳 別定)

賞金 1着1,600,000円 2着640,000円 3着400,000円 4着240,000円 5着160,000円

6枠 8番 リヴフォーエバー 牡3 -56.0kg  486㎏+11kg 4人気 
矢野 貴之騎手で出走いたしました。
結果:2着
勝時計:1:14:5 本馬:1:15:1 0.6秒遅れ 本馬上がり 39.4秒

◆矢野騎手コメント

リヴフォーエバーは、生ずるいです。
すぐ楽しようとします。
ほとんど叩きっぱなしでした。

しかし、走りは良かったです。
短いところで気を抜かせない走りをさせれば通用すると思います。


◆堀厩舎コメント

休み明けでしたが惜しかったです。距離はやはり短いところの方が、今は合ってますね。
まだ気性が子供子供していて、短いところの方が向いています。
馬体的には、距離が伸びても問題ないと思いますが、今は短い方が向いています。
古馬になって気性が落ち着いて来れば、却ってこのズブさがいい方向に向いて距離を伸ばした方が良い結果を生むと思います。
これからの成長が楽しみです!

003


004


011


012


013


015


017


018


019


022


029


030


032


034


036



2016年4月8日(金) 大 井 第4競走 ダート 1200m(外コース・右)16:25発走3歳335万円以下 (サラブレッド系 3歳 別定)

賞金 1着1,600,000円 2着640,000円 3着400,000円 4着240,000円 5着160,000円

6枠 8番 リヴフォーエバー 牡3- 56.0kg  矢野 貴之騎手で出走します。


◆堀厩舎コメント

久々になりますが、追い切り後にピリッとしすぎたところがあり、当日入れ込まなければと思うくらいです。
今はフアフアしたところがなくなりました。

気合乗りも良いので、前目で競馬をしてもらう予定です。
息持ちも問題ないと思います。
よろしくお願いします。


◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、追い切りました。

馬場が締まってタイムが出やすかったのですが、この仔は追い切りでは速いタイムが出ないタイプでしたが、今回はそこそこ出ました。
内に併せて、5ハロンから66.9-51.2-37.8秒、ほぼ一杯でした。
動きは良かったです。

馬体重は、489㎏でした。
よろしくお願いします。


◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、一回りは大きくなって帰ってきました。

乗り運動は、結構ハードに行っています。
フワフワするところがなくなってきてます。
却ってハミを変えたらかかるようになったくらいです。

背中も柔らかく、グッとくる力強さは良いです。
冬毛が多く、息持ちも何とも言えないので、初戦からは半信半疑です。

しかし成長したあとは確認できてますので先は楽しみだと思います。
021


022


023


024


025


026


027


0 件のコメント:

コメントを投稿