2018/06/05

リヴフォーエバー近況報告@矢沼ステーブル2015年12月投稿分


◆矢沼ステーブルコメント

リヴフォーエバーは、27日に入厩しました。
獣医師に診せましたが、ソエはそれほどではなく治療はしておりません。
左トモは、少し疲れが見えるため、両股関節を本日ショックウェーブすることとしました。

ウォーキングマシンは日々行っています。
年が明けてからは乗り運動を始めるかを獣医師と相談しながら決めます。
まずは、ゆっくりとさせてあげたいと思います。

来年もよろしくお願いします。


◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、レース後左トモに疲れが見られ、歩様も硬くなりましたので獣医師に診てもらいました。
結果、2か月の診断をもらいました。
また両前肢のソエも痛がり始めたので、良い機会と考え境共同トレセンにある矢沼ステーブルに放牧に出したいと思います。

手配したところ明日、早速移動することになりました。
残念ですが、将来のある若馬なので気持ちを切り替えて馬体の充実を図りたいと思います。

よろしくお願いします。


001


2015年12月23日(水) 大 井 第9競走 ダート 1800m(外コース・右)16:30発走
天候:雨  馬場:良
大井競馬開催執務委員長賞
JRA指定競走白鳥特別2歳選抜 (サラブレッド系 2歳 別定)

賞金 1着2,600,000円 2着910,000円 3着520,000円 4着390,000円 5着260,000円

3枠 3番 リヴフォーエバー 牡2 -55.0kg  475㎏+1kg 10人気 
野澤 憲彦騎手で出走いたしました。
結果:7着
勝時計:1:56:6 本馬:1:59:7 3.1秒遅れ 本馬上がり 41.0秒

Live Forever



◆堀厩舎コメント

ショックです。
今回は、少し入れ込んでいたので走る方に気が向いてくれると
思ったのですが・・・。
ハミを外している時にフアフアしてしまうところがありますが
今回もそうでした。
そこが、道中の溜めに繋がると思っているのですが・・・。

騎手は、初めからフアフアしていたと話してました。

どうしても1800mは、ハミを抜いて走らせないとならないので乗り方が
難しいです。 次走は距離を短くします。

019

008

007

009

010

013

返し馬へ
011

027

025




2015年12月23日(水) 大 井 第9競走 ダート 1800m(外コース・右)16:30発走
大井競馬開催執務委員長賞
JRA指定競走白鳥特別2歳選抜 (サラブレッド系 2歳 別定)

賞金 1着2,600,000円 2着910,000円 3着520,000円 4着390,000円 5着260,000円

3枠 3番 リヴフォーエバー 牡2- 55.0kg  石川 倭騎手で出走します。


◆堀厩舎コメント

今回も前からの競馬をしてもらう予定です。
どこまで粘れるかを試したいです。
今度こそ依頼通りの競馬をしてもらいます。

よろしくお願いします。


◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは順調ですが、ソエが出てきたというほどではないが熱感が出てきました。
トモはふっくらしてきて体調が上向いていることが分かります。

今回のレースは、石川倭騎手に依頼しました。
道営は、2歳馬の騎乗が圧倒的に多いので慣れていると思いますので決めました。

普段は幼い仕草で元気が有り余っています。
もう少し気性が成長してくるともっと良くなると思います。

001


003


006


007


008


013


016


017


018


004


006


015



◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、本日併せ馬で5ハロンから67.2-52.6-39.1秒、楽走で行いました。
動きは良かったです。

今回も1800m戦に挑戦しますが、この仔は追われるまではフワフワしています。そこが溜めが利く馬だということです。
このような走りが出来る2歳馬はなかなかいません。

距離は持つはずですし、走り切る能力を十分に持っていると判断してます。
後は、騎手がリヴを理解して騎乗してくれるようになってもらうことです。
引き続きよろしくお願いします。



堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、中間追い切りを行いました。
4ハロンから56-42.5秒楽走
だいぶ体は柔らかみが出てきて良くなってきました。
馬体重は、475㎏でした。

今回は、獲得賞金的に特別戦になると思います。



◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、ショックウェーブを行って、元気が出過ぎてしまいました。
とても活発です。
明らかに馬は良くなってきてます。

来週、15日あたりに中間追い切りを行う予定です。
よろしくお願いします。



◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、前の出が硬くなって疲れが見られたため全身にショックウェーブを行いました。
前が疲れていたのかと思いましたが、左トモに疲れがあったとのことでした。

次走までには時間がありますので、まずは疲れを取ることに努めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿