2018/06/05

リヴフォーエバー近況報告@堀厩舎2016年9月投稿分


◆堀厩舎コメント

リブフォーエバーは、元気です。
涼しくなってきてからは、より一層元気です。

競馬では、ずるいところもありますが、叩かれれば走ってくれたようにダメではないです。
これからも少しずつでも真面目に走ってくれるように騎手には頑張って騎乗してもらいます。

よろしくお願いします。


IMGP3561


2016年9月23日(金) 大 井 第8競走 ダート 1400m(外コース・右)18:32発走(変更)
天候:雨  馬場:不良
C1六 七 八 (サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着1,500,000円 2着600,000円 3着375,000円 4着225,000円 5着150,000円

3枠 4番 リヴフォーエバー 牡3 -△53.0kg  494㎏ +2kg 11人気 保園 翔也騎手で出走いたしました。

結果:4着
勝時計:1:28:0 本馬:1:29:1 1.1秒遅れ 本馬上がり 40.0秒


◆保園騎手コメント

スタートで挟まれましたが、先生に言われたとおりに行かないとと思い
踏ん張りました。
リヴフォーエバーは、先生の言う通り道中でやめようとしたりしましたが
頑張ってくれました。 良かったです。


◆堀調教師コメント

リヴフォーエバーは、道中止めようとしてハミを外そうとしますが、
しっかり叩いてくれれば、諦めないで走ってくれるのです。
騎手も諦めないで最後までよく走ってくれました。
良かったです。

この走りを繰り返して行けば、競馬を覚えてくれます。
馬込みで挟まれてしまうとストレスで諦めてしまう馬が多い中、
この仔は馬が好きなのでかえって楽しかったのではないでしょうか。
この性格は強みです。

それとブリンカーを外して走ってくれたことは収穫です。
成長してきた証拠だと思います。 次も頑張ってくれるでしょう。


IMGP3538

★パドック

IMGP3547

IMGP3543

IMGP3545


IMGP3540


IMGP3555


IMGP3556

IMGP3560

★ゴール

IMGP3566

IMGP3570


IMGP3573

IMGP3574



2016年9月23日(金) 大 井 第8競走 ダート 1400m(外コース・右)18:30発走
C1六 七 八 (サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着1,500,000円 2着600,000円 3着375,000円 4着225,000円 5着150,000円

3枠 4番 リヴフォーエバー 牡3- △53.0kg  保園 翔也騎手で出走します。


◆堀厩舎コメント

今回は、馬場が悪いため差す競馬は出来にくいので、
ある程度前で競馬を進めてもらう予定です。

追い切りでは、ブリンカーを外して追い切りましたが、真面目に走ってくれました。
そのため競馬では浅いブリンカーと以前お伝えしましたが、ブリンカーを外して臨む予定です。
真面目に走ってくれればと考えております。

また、保園騎手は柔らかい騎乗をしますし、スタートも上手いので前での競馬はしやすいと思います。
よろしくお願いします。

◆堀厩舎コメント
 
リヴフォーエバーは追い切りました。
ブリンカーを外してみましたが、まずまずの動きでした。
そのため次走は浅いブリンカーに替えてみます。

4ハロンから51.2-37.7秒、仕掛け程度でした。
馬体重は497㎏と使いながらでも徐々に体重は増えています。
成長がのあとが見られます。

あとは精神的に大人になってくれればと考えてます。
よろしくお願いします。

◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、ショックウェーブ治療を行い、疲れはだいぶ取れました。
まだ全体的な疲れは取れ切れていませんが回復はしています。

明日、追い切る予定です。
よろしくお願いします。


IMGP3372

IMGP3376

IMGP3377


IMGP3375

IMGP3374

IMGP3371


◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、全身の疲れがあったためショックウェーブを行いました。
これで疲れは少し抜けたと思います。

よろしくお願いします。


◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、レース後の疲れを診てもらってます。
トモなどに疲れがみられるようならショックウェーブを行うかもしれません。

よろしくお願いします。



IMGP3217


2016年9月1日(木) 大 井 第8競走 ダート 1200m(外コース・右)18:33発走(変更)
天候:晴  馬場:稍重
C1四 五 (サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着1,500,000円 2着600,000円 3着375,000円 4着225,000円 5着150,000円

7枠 13番 リヴフォーエバー 牡3 -55.0kg  492㎏ ±0kg 5人気 柏木 健宏騎手で出走いたしました。
結果:12着
勝時計:1:14:0 本馬:1:15:4 1.4秒遅れ 本馬上がり 39.5秒


◆柏木騎手コメント

リヴフォーエバーは、返し馬からフアフアしていました。
この仔は、自分のペースで走らせないと止めてしまうところがあります。

今回は、砂を被せないでと言われたので外を回しましたが、
これなら突き抜けると思える手応えでした。
しかし、ペースが合わずに4コーナーから止めてしまいました。

騎乗していて感じたことは、
我慢させることが出来れば最後は爆発するような感じがしました。
ただし、止めさせないように我慢させることが出来ればですが・・・。

優駿スプリントでは、砂を被せて我慢させて走らせていたのは
参考になるかもしれません。
つぎは、砂を被せて我慢させることが出来れば、良い競馬が出来るかもしれません。
また、よろしくお願いします。


◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、なかなか自分のペースで走れないと真剣に走りません。
ハミを外している間、我慢させることが出来れば、
能力はある仔ですからまだまだ先はあります。
柏木騎手に我慢を覚えさせてもらいたいです。

夏場で連戦したため少し疲れがあるかもしれませんのでオゾン治療を行います。
よろしくお願いします。

パドック
IMGP3220

IMGP3219

IMGP3225

IMGP3224

IMGP3229

IMGP3227

レースを終えて
IMGP3243
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿