2018/06/05

リヴフォーエバー近況報告@堀厩舎2016年7月投稿分


◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、状態がよく元気です。
夏負けもないです。

追い切りは、暑いので疲れを残さない程度に
外から併せて5ハロンから71.6-53.1-39.5秒でした。

次走は1800mをどう克服してくれるかにかかっていますので森騎手に頑張ってもらいます。
よろしくお願いします。

IMGP2535


IMGP2524

IMGP2529


IMGP2537

IMGP2533

◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、思ったほど疲れはないです。
食欲もあります。

次走は、1800mに挑戦します。
何とか乗り越えてもらいたいものです。

◆堀調教師コメント

リヴフォーエバーは、レース後も変わりありません。

レースでは、ペースが合っていたので走りやすかったんだと思います。
次走は、1800m特別戦を予定します。

これまでの経験から競馬を覚えてくれて、まともにレースが出来れば遜色はないと考えてます。

よろしくお願いします。


IMGP2402



2016年7月12日(火) 大 井 第10競走 ダート 1400m(外コース・右)19:40発走
天候:晴  馬場:良
大井競馬開催執務委員長賞
あさがお特別3歳選抜 (サラブレッド系 3歳 別定)

賞金 1着2,000,000円 2着800,000円 3着500,000円 4着300,000円 5着200,000円

8枠 14番 リヴフォーエバー 牡3 -56.0kg  486㎏ -4kg 2人気 森 泰斗騎手で出走いたしました。
結果:2着
勝時計:1:29:3 本馬:1:29:6 0.3秒遅れ 本馬上がり 38.9秒


◆堀厩舎コメント

今日は、枠番の内外の差でした。
しかし、だいぶ競馬も普通になってきました。
これからです!
IMGP2405

IMGP2408

IMGP2409

IMGP2410

IMGP2404

IMGP2411

IMGP2414

IMGP2415

IMGP2417

IMGP2418

返し馬へ

IMGP2424

IMGP2430

ゴール!
IMGP2432

IMGP2433

IMGP2434

IMGP2437

IMGP2439

待機馬房で
IMGP2441


2016年7月12日(火) 大 井 第10競走 ダート 1400m(外コース・右)19:40発走
大井競馬開催執務委員長賞
あさがお特別3歳選抜 (サラブレッド系 3歳 別定)

賞金 1着2,000,000円 2着800,000円 3着500,000円 4着300,000円 5着200,000円

8枠 14番 リヴフォーエバー 牡3- 56.0kg  森 泰斗騎手で出走します。


◆堀厩舎コメント

今回は、少し外目ですが先行策を取りたいと思います。
内に速いのがいますので、それに乗ってレースを進めていきたいと考えてます。
よろしくお願いします。


◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーの状態は良いです。
少し大人びた感じが出てきましたし、どっしり感が出てきました。

前走は、少し抑えてしまったのが敗因だと思います。
今回は、森騎手を確保しました。
初戦の再来と行きたいものです。

まだ、こちらの夜は気温が下がることもありますので、扇風機を止めたりとまめに行っております。

よろしくお願いします。



◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーはレース後も変わりありません。
状態が良かっただけに残念な結果でした。
ペースも遅かったので、先に行った方が良かったですね。

7月からはC1格付けから上位は古馬との対混合戦になりますが、獲得賞金400万円未満までは未格付けのため3歳限定戦に出走することになります。
未格付けでは賞金上位のため特別戦となります。

次は目先を変えるために騎手を変更して臨みたいと思います。
よろしくお願いします。


IMGP2139

2016年7月1日(金) 大 井 第6競走 ダート 1400m(外コース・右)17:30発走

IMGP2159

天候:晴  馬場:不良
3歳405万円以下 (サラブレッド系 3歳 別定)

賞金 1着1,600,000円 2着640,000円 3着400,000円 4着240,000円 5着160,000円

4枠 5番 リヴフォーエバー 牡3 -56.0kg  490㎏+2kg 1人気 
達城 龍次騎手で出走いたしました。
結果:5着
勝時計:1:29:9 本馬:1:31:3 1.4秒遅れ 本馬上がり 41.0秒


◆堀厩舎コメント

今回は、ペースが向かなかったです。
先頭集団が、横8頭並びになってしまいました。
あれでは動けないですね。
全体に流れてくれればと思いましたが・・・。


◆達城騎手コメント

ペースが向かなかったです。
内の馬が行かないで遅いペースになって横並びになったときに、引いたのは私だけでした。
先に行ったら最後は止まったと思いますし、控えたので最後はジリジリと伸びてきました。

本来は、差す競馬スタイルがあっているのかもしれません。
1400mは問題ないと思います。

IMGP2145

IMGP2140

IMGP2137

IMGP2132

IMGP2133

IMGP2146

IMGP2136


IMGP2161

IMGP2160

返し馬へ
IMGP2162

IMGP2164

IMGP2167

IMGP2168

IMGP2170

IMGP2188

IMGP2189

0 件のコメント:

コメントを投稿