2018/06/04

ラルガヴィータ13近況報告@セイクリットファーム2015年5月投稿分


◆事務局から
素直な性格のようで騎乗者とのコミュニケーションは良好でした。
ソエのため調教をセーブしていたため腹回りは余裕が少しありましたが馬体は相変わらず素晴らしかったです。
期待したくなる馬です。

ソエが落ち着いたため今後は、調教のペースをアップさせる予定とのことです。
馬本位の進め方を行いますが、当初の予定通りに7月ごろには入厩できるように進められるでしょう。

190

191

183

238

244

254

256

258

263

313

315

316

319

326

328

321


<セイクリットファーム@4月調教報告>
◆4月の調教内容等

4/1  :屋内 T:2000m、Wマシーン
4/2  :屋内 T:2000m、坂路:トロット1000m×1、Wマシーン
4/3  :屋内 T:2000m、坂路:トロット1000m×1、Wマシーン
4/4  :屋内 T:2000m、坂路:トロット1000m×1、Wマシーン
4/5  :
4/6  :屋内 T:2000m、坂路:トロット1000m×1、Wマシーン
4/7  :屋内 T:2000m、坂路:トロット1000m×1、Wマシーン
4/8  :屋内 T:2000m、Wマシーン
4/9  :屋内 T:2000m、Wマシーン
4/10 :屋内 T:2000m、Wマシーン
4/11 :屋内 T:2000m、Wマシーン
4/12 :
4/13 :屋内 T:2000m、C:800m、Wマシーン
4/14 :屋内 T:2000m、坂路:C1000m×1、Wマシーン
4/15 :屋内 T:2000m、Wマシーン
4/16 :屋内 T:2000m、坂路:トロット1000m×1、Wマシーン
4/17 :屋内 T:2000m、坂路:トロット1000m×1、Wマシーン
4/18 :屋内 T:2000m、C:800m、Wマシーン
4/19 :
4/20 :屋内 T:2000m、C:800m、Wマシーン
4/21 :屋内 T:2000m、C:800m、Wマシーン
4/22 :屋内 T:2000m、坂路:C1000m×1、Wマシーン
4/23 :屋内 T:2000m、坂路:C1000m×1、Wマシーン
4/24 :屋内 T:2000m、坂路:トロット1000m×1、Wマシーン
4/25 :屋内 T:2000m、Wマシーン
4/26 :
4/27 :屋内 T:2000m、坂路:トロット1000m×1、Wマシーン
4/28 :屋内 T:2000m、坂路:トロット1000m×1、Wマシーン
4/29 :屋内 T:2000m、Wマシーン
4/30 :屋内 T:2000m、坂路:C1000m×1、Wマシーン

コース  : 馬場=1000m走路、坂路=1400m、角馬場、屋内馬場=800m
設備   : WM=ウォーキングマシーン
調教記号 : W=ウォーキング、T=トロット、H=ハッキング、C=キャンター、G=ギャロップ
       B=ブレーキング


◆小林セイクリットファーム代表コメント
順調に調教は積めております。
骨膜も治まりつつありペースを上げてのトレーニングも少しずつ行えるようになってきました。
フォームは、柔らか味のある良い動きをしています。
後は、体の芯が出来てくれれば更に馬体も良化が見込めると思います。


PS:
ウォーミングアップ・クーリングダウンは調教の前後に最低でも10分以上の常歩を
なるべく速いスピードで行っています。
距離としては、大凡1500mぐらいを意識しています。

<測尺>
    3 /21 体重:466kg、体高:161cm、胸囲:183cm、管囲:21.3cm
    4 /25 体重:475kg、体高:162cm、胸囲:186cm、管囲:21.3cm

191


190

189



セイクリットファームの各馬の見学のために訪問してきました。

あいにく、金曜は花冷えで寒く、雨も降ってきてまして夜間中強く降っていまして翌日が思いやられました。
土曜日は、朝方まで小雨が降り霧が濃く、調教姿が見えにくい状況で撮影は厳しかったです。
しかし午後からは晴れてきて気温も上がって過ごしやすい気候になりました。

ソエは治まってきたために、このまま焼かないで進めることにしました。
調教は、ゆっくり目で坂路を17-17くらいで乗り込まれております。
馬体は成長しているように感じてます。また調教がゆったりしていることと気温上昇のため毛艶は良く見映えはしてます。


この状態を続けながらソエを落ち着かせてから強めに調教に移行しようと考えております。
来月からはピッチを上げられるのではないでしょうか。

140


142

143


146


151


159


162


163


164


171


173


174


180


183


186


 

 

◆小林セイクリットファーム代表コメント

ラルガヴィータ13は、軽めの運動を行いつつソエの状態を確認していますが、だいぶソエも落ち着いてきましたので、焼かないでこのまま落ち着かせようと考えてます。

最近は、ソエの状態も良くなってきたためトモの入りも良くなりバランスのよいフォームで走れるようになってきました。
これからも成長が望めそうで、あと20㎏位は大きくなると思います。

引き続きよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿