2018/06/05

リヴフォーエバー近況報告@堀厩舎2017年12月投稿分


◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、レースの疲れもなく、すでに乗り運動を始めています。
しかし、気合乗りがどうも今一つです。

競馬では、ブリンカーの効果はありましたが、内枠ならもっと効果があったはずです。
よろしくお願いします。


2017年12月25日(月) 大 井 第12競走 ダート 1400m(外コース・右)20:50発走
天候:晴  馬場:稍重
大井競馬開催執務委員長賞
サンタクロース賞B2六B3一選抜特別 (サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着3,000,000円 2着1,200,000円 3着750,000円 4着450,000円 5着300,000円

8枠 15番 リヴフォーエバー 牡4 -56.0kg  491㎏ -3kg 13人気  笹川 翼騎手で出走いたしました。


結果:14着
 
勝時計:1:27:9  本馬:1:30:1 2.2秒遅れ 本馬上がり 40.3秒
 
 
◆堀厩舎コメント
 
リヴフォーエバーは、ゲート裏でうるさかったです。
ブリンカーが効いたんだと思います。
道中の走りもやる気のある走りで良かったと思います。

1400mの15番枠は不利でした。前半で脚を使ってしまったようです。
もう一段後ろで控えた競馬ができていたら違ったと思いますが残念でした。
またコーナーでスムーズに回れないで遅れてしまうとやる気が落ちてしまうようです。
「やる気はあります!」と騎手が話していました。

今回頑張ってくれたことで次の競馬につながると思います。
よろしくお願いします。



IMGP5964

◆パドック

IMGP5975



IMGP5976



IMGP5980





IMGP5981


IMGP5983







IMGP5985



IMGP5986



IMGP5987



IMGP5994



IMGP5987

◆笹川騎手

IMGP5999



IMGP6001



IMGP6003



IMGP6005



IMGP6011



IMGP6029



2017年12月25日(月) 大 井 第12競走 ダート 1400m(外コース・右)20:50発走
大井競馬開催執務委員長賞
サンタクロース賞B2六B3一選抜特別 (サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着3,000,000円 2着1,200,000円 3着750,000円 4着450,000円 5着300,000円

8枠 15番 リヴフォーエバー 牡4- 55.0kg  笹川 翼騎手で出走します。


◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、レース回数を使ってきてマンネリ化してきたのか、
ずぶくなってきました。
状態が悪いわけではないのですが、競馬慣れてきて飽きが出てきたんだと思います。

今回も外枠になりましたが、前目で競馬をさせたいと思います。
やる気を出させて、切れさせない騎乗をお願いするつもりです。
よろしくお願いします。



IMGP5935



IMGP5932




IMGP5931




IMGP5938




IMGP5936



IMGP5939



IMGP5941



IMGP5942



IMGP5943



IMGP5944



IMGP5945



◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは併せで追い切りました。
5ハロンから入り半マイル52.2-38.0秒、一杯
状態はいいのですが、だいぶずぶくなっています。
レースでは騎手にやる気を起こさせて持続してもらう工夫してもらいます。
よろしくお願いします。
◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、順調です。
本日、半マイルから単走馬なりで54.4-41.7秒。
さぁーっと流したくらいです。
体重は、502㎏、若干太めです。

だいぶズブくなってきましたので、次走は1400m戦に投票します。
前目で流れに乗って流れ込みを図った方が今は向いていると思っています。
頑張ってもらいたいです。
よろしくお願いします。

◆堀厩舎コメント

リヴフォーエバーは、筋肉に疲れもなくショックウェーブ治療はしておりません。
最近は、ズブさがより出てくるようになってきましたので、ブリンカーを着けて調教しております。
前向きな走りができていてブリンカーの効果が見込めます。
よろしくお願いします。

2017年12月1日(金) 大 井 第10競走 ダート 1600m(内コース・右)19:35発走
天候:曇  馬場:稍重
区制70周年記念品川音頭2017賞B3二選抜特別 (サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着2,800,000円 2着1,120,000円 3着700,000円 4着420,000円 5着280,000円

6枠 12番 リヴフォーエバー 牡4 -56.0kg  494㎏ -1kg 15人気  達城 龍次騎手で出走いたしました。


結果:14着 
勝時計:1:42:5  本馬:1:44:8 2.3秒遅れ 本馬上がり 40.5秒 
 
◆堀厩舎コメント

ペースが遅く、揉まれる競馬になってしまいハミを取りませんでした。
どうも多頭数で一塊になる競馬は向いていません。
もっと流れるような競馬の方が向いていますので、次走は1400mを使ってみます。
よろしくお願いします。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿