2018/06/05

リヴフォーエバー近況報告@矢沼ステーブル2016年2月投稿分

◆矢沼ステーブルコメント

リヴフォーエバーは、本日3ハロン、15-15秒を乗り込みました。
休養放牧後初めてなのでハミ受けは悪くフワフワしていましたが、
息の入りは良かったとのことです。

3ハロンのタイムは、44.2秒でフワフワしていた割には、それなりのタイムにまとまりました。

元騎手だった乗り役には、これまでのフワフワしたやる気のなさを伝えて、今後やる気を起こさせるための調教をしてもらえるよう工夫してもらうことにしました。
改善出来るよう頑張っていただきましょう。



キャンター1周目


キャンター2周目3ハロン15-15

054


055


062


063


065


067


070


071


074


075


077


078


083

 

◆矢沼ステーブルコメント

リヴフォーエバーは、順調に進められています。
速いところは来週からにします。

歩様は、相変わらず蟹股ですが、踏み込みは明らかに良くなってきています。
力強く踏み込んでいます。

よろしくお願いします。

◆矢沼ステーブルコメント

リヴフォーエバーは順調です。

飼葉も良く食べますし、大人しいため調教は問題なく進められております。

4月前半の開催を目標に仕上げるために来週から15-15秒3ハロンから速いところを進めていく予定です。
おおよそ15-15秒を3ハロンから半マイル、5ハロンと距離を伸ばして、その後1ないし2本くらい、54-55秒くらいを馬なりで乗り込めば息は出来ると思います。
そこまで行ってから堀厩舎に戻したいと考えております。

よろしくお願いします。


 

◆事務局から

リヴフォーエバーは順調です。

問題なく乗り込まれております。

1/30現在
体重:495㎏でした。

堀調教師は、
だいぶ順調に来れているので、4月初めの開催に復帰戦を予定したメニューを矢沼ステーブルにお願いしています。
今回は良い休養になったと思いますので、初戦から勝ち負けできるような仕上げまで進めてもらってから入厩させたいと考えております。

よろしくお願いします。
 
 

◆事務局から

矢沼ステーブルからの動画をアップしました。
感謝です。


本日、堀調教師がリヴフォーエバーの視察のため矢沼ステーブルを訪問しました。
西騎手も同行しました。

リヴフォーエバーは、西騎手を背にダグ1周、キャンター2周を乗り込みました。

西騎手は、
「ずいぶん、走りが柔らかくなっていました。この分なら常歩は蟹股で歩きますが、ダグからはスムーズに肢が出て、踏み込みが良くなっていました。」
と話していたようです。

堀調教師は、
「踏み込みが深くなり、ソエも落ち着いて、走りは柔らかく、大きくなった感じがするし、どっしりとした仕草には好感が持てる。厩舎ではピリピリしていることもあったが、どっしりしている。一段と成長した跡が感じられ雰囲気が出てきました。」
と話していました。
復帰戦が、今から楽しみです。

 
ダグからキャンター

 
●キャンター

0 件のコメント:

コメントを投稿