2018/06/05

リヴフォーエバー近況報告@矢沼ステーブル2016年1月投稿分


◆矢沼ステーブルコメント

リヴフォーエバーは、順調に乗り込まれております。
今日はダグ1200m、キャンター3000mでした。

基本は、ダグ1200m、キャンター3000mですが、
馬の状態を鑑みて色々とバリエーションを変えて進めて行ってます。

常歩では、蟹股のようにして歩きますが、キャンターに行くとスムーズに肢が出ます。
問題ないです。

飼葉もしっかり食べていますし、馬は活気があります。
良い休養になったと思います。


◆事務局から

リヴフォーエバーは、本日から乗り運動を始めました。
降雪と低温から馬場が凍って、なかなか使えなかったためだったようです。

動きは、良かったです。
歩様は踏み込みも良く、腹回りもふっくらしてきて幅も出てきたのか、重量感が出てくるようになりました。

久々の運動の割には煩いところもなく、落ち着いて走っていて好感が持てました。
これなら1か月くらいで入厩の声がかかるくらいでしょう。

矢沼ステーブルの方は、
素直ですし、大人しく乗りやすい、踏み込みも深く、順調に来ていると思う。
トモが流れる感じでしたが、それもなくなり力強さが出てきたと思う。
良い休養になったと思う。
とのことでした。

これなら帰厩後の復帰戦が楽しみになってきました。
まずは、しっかり乗り込んでもらって成長の跡を感じさせてもらえるよう進めてもらいたいと頼んできました。 





022



026


029


032


033


034


035


036


037


028




 
◆矢沼ステーブルコメント

リヴフォーエバーは、本日3回目のショックウェーブを行います。
これで終了です。

歩様的には、トモの流れる感じはなくなったと思います。
元々、歩様は蟹股で歩きますので、こんなものといった感じかと思います。
これからは様子を見ながら、2-3日後から乗り運動を始める予定です。

飼葉食いも良く、見た目からはふっくらした感じがします。
順調に進められるのではないかと思います。
よろしくお願いします。


◆矢沼ステーブルコメント

リヴフォーエバーは、堀調教師との相談からトモの疲れを回復させるためショックウェーブを3回行うことにしました。1回目は昨年末に行い、2回目は昨日行いました。3回目は8-10日後を予定してます。
しかしWM運動は毎日行っています。

その後、状態を確認してからですが、乗り運動を始める予定です。
だいたい1月下旬ごろになる予定です。

トモは痛がりもしませんし、ソエは楽をさせていれば、そのうち治ります。
全体としては、順調に回復しているといった感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿